栃木県上三川町ペインクリニック・内科・リハビリテーションの本郷台医院

診療案内

診察時間について ※休診日 木曜午後、土曜午後、日曜日、祝日

午前08:15

午前12:00
午後03:00

午後06:00
- -

ペインクリニック(いたみの外来)

痛みとは、熱、打撲等の刺激により、局所の痛みを感じる部分が興奮し、その刺激が脳に伝わり痛みを感じます。この痛みの刺激により、局所の筋肉、血管が収縮し、血液の流れが悪くなります。これが長く続くと痛みがなかなかとれない状態になります。
 慢性や急性の痛みの原因を明らかにし、神経ブロック療法、薬物療法、理学療法などを組み合わせて、痛みをとり、あるいは痛みを軽減します。
 当医院では、麻酔科専門の医師により対応させていただいておりますので、どうぞご安心して受診いただけます。

ブロック注射は、痛みで緊張した神経の興奮を抑え、血流も改善し、人の持つ自然治癒力を高めます。

にんにく注射、ご存知でしたか??疲労回復・滋養強壮・夏バテに効果大である注射があります。

ペインクリニック(いたみの外来)

内科

「かかりつけ医」とは、患者さんの身近にあり、いつでも病気の相談を受け、そして丁寧に正確に病状を説明し、また必要なときにはふさわしい医療機関を紹介するなどの役割を担っています。
何科にかかったらよいかわからない、大きな病院に行くと待ち時間が長くかかる場合がある、体が不自由でなかなか診察に行けないなど、また、介護保険で利用できるサービスの中には医師の指示が必要なものもあります。何でもお気軽にご相談ください。
 また、健康診断、予防接種は随時行っています。こちらもお気軽にご相談下さい。

内科

ピアス穴開け

医療機関ですので安心、安全です。穴をあける際は専用の機械(ピアッサー)で行います。麻酔は使用しませんが、痛みは一瞬ですのでご安心ください。やり方を間違えると耳たぶが感染して膿んで強い痛みが出てきてしまうなどの、トラブルが起きることもあります。
 友だちの手を借りた不安定な動作や、不衛生な状態でピアス穴あけを行うと炎症を起こす可能性が高くなったり、ファーストピアスに使うのは金か銀なら安心とか、市販の消毒液を使えば化膿しないなど、本当か嘘か分からないような情報を元にピアッシングして、化膿してホールがじゅくじゅくになってしまう方が後を絶ちません。
 一度化膿すると改善するまでに時間がかかりますし、もちろんピアスを楽しむことができません。安全にピアスを開ける際には医療機関で穴を開けてもらうようにしましょう。

ピアス 穴あけ2か所 6,000円

ピアス穴開け